「ar-hair design(アール・ヘアー・デザイン)」さん

この物件は平成17年竣工の物件である。
(無償でデザイン設計した物件です)
現場は貸店舗であり、改修以前も同種の営業をしていたようです。

 

「とにかく予算は安く」が店主の要望だったので、工事は『セルフビルド方式』を採用。 セルフビルドは塗装工事、看板工事が主となりました。
建物の一部を賃貸するため、全てには手をかけないようにデザインしました。

 


建物の区画分けをするため、外壁の2カ所に袖壁を設け、その袖壁を看板として利用し、 お店の名前はペンキを使い、手書きで施しました。
セルフビルド施工であるため、 休日には店主の仲間も施工の協力に訪れました。 おかげさまで、外壁の塗装は一日で完成しました。
配色はホワイト、グリーン、レッドの3色を基本とし、看板とした2つの袖壁は共に、 建物外部から建物内部へと同色で仕上げました。
これは、内部の広がりを持たせる効果と、 外部から内部へとお客様をアプローチする 両方の効果を兼備えたものです。

私自身も施工を行ないましたが、セルフビルドは実に楽しいものでした。
自らの手で施工することは工事費の削減に加、後のメンテナンスも容易となります。なによりも、完成後の「心の暖かさ」が実感できました。

 

ar-hair design(アール・ヘアー・デザイン) 藤崎町大字西豊田2丁目2-8 電話 0172-75-9096

青森県産材を使用してエコポイントをもらおう!!

「あおもり型県産材エコポイント」と「地域材活用促進支援」のダブルチャンス!! なんと!最大61万円相当!!「じゃっぱくらふと」も事業者に登録されました。 詳しくはコチラで!

営業時間

8:00~17:00 

(24時間連絡可)

定休日

日曜日、年末年始 

お問い合わせ

TEL: 0172-88-6646

Cell: 090-9636-4818

お問合わせはこちらから

 

・木材→県産材木
・塗料→OSMO

      リボス